バカとつき合うな@堀江貴文、西野亮廣

 

バカとつき合うな

バカとつき合うな

 

 

文章の勉強をしてるので読みやすい本や流行りの本ばかり読んでてはいけないと思いつつ。

 

堀江さん西野さんのコンビ本「バカとつき合うな」はサクサク読めた。

マークしたところ多数。

 

ボーと生きてたら見逃してしまうことを1300円出せば学べるなんて読書はすばらしい。

 

経験の積み重ねだけが、勘の鋭さを磨きます。

「モノコト」を経験し積み重ね意識する。

何にでも応用可能。

前に進めばなんとかなる。

 

人間関係なんてつねに変わりつづけるものだから。

なんとなくわかっていながら文字で見ると目からウロコだった。

 

自分が動けばまわりの状況も変わる。

いつまでも変わらないと思い込んでるのは思考停止してるからであり、そのほうが楽だからか。

 

サルのようにハマり、鳩のように飽きよ

サルと鳩を選んだ理由が知りたい。

さらに、私は「ネコのように生きたい」w

 

バカとつき合うな

バカとつき合うな