ミニマリスト生活3か月経過後の家電

いまの部屋に越してきたのが2018/07/16。

もうすぐ3か月経つ。

 

ミニマリスト生活が落ち着いた。

家電について書いてみる。

 

引越し後に残った家電は6つ。

うち大型家電は1つ。

  • 洗濯乾燥機:室外に干すと洗濯物が紫外線で痛む。乾燥させたタオルは気持ちいい。この2つの理由で乾燥機能付は必須。配送料7000円くらいでヤマトさんに運んでもらった。あとの荷物は自分で運んだ。引越しにかかった費用はこの7000円くらい。
  • 電動ハブラシ:手みがきよりきれいに磨ける。コンパクトなので旅にも持っていく。
  • シェーバー:ブラウンのコンパクトシェーバー - なんとかなる。電池式で丸洗いできて安い。旅用に買った。気に入ってしまいこの1台にまとめた。ヒゲが生えなければいらないのだが。脱毛したい。
  • MacBook:ブログをはじめたのでメルカリで購入した。プログラミングや映画鑑賞にも活躍している。
  • ドライヤーとLEDデスクライト:壊れるまでは使うかな。

 

引越し後に買ったモノは3つ。

うち大型家電は0。

  • 衣類乾燥機:洗濯乾燥機で乾燥するとシワになりやすい。下着やタオルのみ乾燥にかけている。ポロシャツやズボンは浴室で乾燥している。浴室に乾燥設備が付いていないので衣類乾燥機が必要。アイリスオーヤマのコンパクトタイプの衣類乾燥機を買った。
  • 電気ケトル:白湯を飲むのでケトルが重宝する。シロカのコンパクトサイズの電気ケトルに買い替えた。
  • コーヒーマシン:「ポイ活」でネスレのコーヒーマシンをレンタルしていた。コスパ良くてうまい。気に入ったのでレンタル品を返品して、メルカリで新品を買った。スマホと接続できる。アプリからコーヒーを入れるとポイントが貯まっていく。貯まったポイントはネスレの商品と交換できる。

 

家電は10個以下。

 

テレビや冷蔵庫があるのが当たり前と思っていた。

ないと工夫するようになる。

 

ミニマリストな独り暮らしは私にとって実験みたいなもの。

これからもたのしみながら試行錯誤していきたい。

 

ブラウン モバイルメンズ電気シェーバー M-90 水洗い可

ブラウン モバイルメンズ電気シェーバー M-90 水洗い可

 
アイリスオーヤマ 衣類乾燥機 カラリエ IK-C500

アイリスオーヤマ 衣類乾燥機 カラリエ IK-C500

 
siroca 電気ケトル SEK-208 ブラック[0.8L/湯こぼれ防止機能付]

siroca 電気ケトル SEK-208 ブラック[0.8L/湯こぼれ防止機能付]